教師ID 2046001
名前 くらおか先生
性別
年齢 30代前半
住所 鹿児島県鹿児島市
大学 鹿児島大学工学部 電気電子工学科 卒業
出身高校 加世田高校
指導実績(家庭教師) 5年 30人以上
指導実績(その他) 学習塾、個別指導塾で100名以上
所有資格  
合格実績 【中学】鹿大付属・玉龍・その他多数
【高校】ラサール・鶴丸・甲南・中央・武岡台・その他多数
【大学】慶応大学(経済学部)・上智大学(看護学科)・九州大学(理学部・工学部)・鹿児島大学(医学部・法文学部・水産学部)など
【その他】専門学校(看護系、美術系)
指導科目 【小学生基礎】国語・算数・理科・社会・英語
【中学受験】 国語・算数・理科・社会・英語
【中学生】  国語・数学・理科・社会・英語
【高校生】  現代文・古文・漢文・文系数学・理系数学・英語・物理・化学・小論文
【その他】  看護学校試験対策
希望時給 2,000
交通費 実費
指導可能日時 月・水・木・土・日曜日の、ご希望の時間帯
指導エリア 鹿児島市内(一部除く)
移動手段 公共交通機関(バス・市電)南鹿児島駅
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 つまずいている所、できない所まで戻って、じっくり授業します。学校の授業についていくことを第一の目標にし、それぞれの分野で100%理解をした上で、次に進んでいきます。
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? 楽しい授業です。わからないと、やはり楽しくないものですね。時には小学生の内容にまで戻り、解ける問題から取り組み100点満点を取る練習をします。ちゃんと理解することで、勉強がいやだと感じさせないことを心がけています。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? 勉強以外の話もたくさんします。学校のこと、ゲームや漫画のことなど、生徒の興味関心に合わせていろいろ話します。生徒と一緒に成長していけたらといつも思っています。
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? 授業時には、毎回確実に指導内容の報告をします。理解度や進度、宿題について等、連絡は欠かしません。ライン等もつかい、コミュニケーションがしっかりとれるよう工夫しています。
Q:生徒によく話していることはありますか? 「努力することの大切さ」を伝えています。いま努力をする習慣をつけておかないと、社会人になってもなかなかうまくいきません。大人になって頑張れるよう、今から努力する習慣をつけましょう。
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 毎回宿題を出します。生徒が解いた後は、写真を撮って保護者の方にラインで私に送ってもらいます。画像送信をしてもらうことで、生徒はしっかりと日々の宿題をするようになりますし、ご家庭にも学習状況を把握してもらえます。
Q:最後に自己PRをお願いします。 授業のわかりやすさでは、だれにも負けません!

登録会担当者より
一つひとつの質問に、丁寧にこたえて頂いた くらおか先生。
担当生徒の紹介で、新しい生徒を受け持つことも多いとのことでした。不登校の生徒さんの指導経験も豊富です。
「授業のわかりやすさでは、だれにも負けません!」との言葉が非常に力強く、経験に裏打ちされた自信をお持ちの先生だと感じました。

 

くらおか先生との面談をご希望の場合

教師ID 2046001 と名前 くらおか先生 をメモして、面談お申込みフォームにご記入ください。