教師ID 2046003
名前 まつだ先生
性別 男性
年齢 50代後半
住所 鹿児島県出水市
大学 関西大学 商学部 卒業
出身高校 大阪府立市岡高等学校
指導実績(家庭教師) 3年/7
指導実績(その他) 個別指導塾
所有資格  
合格実績 【高校】大阪府立泉尾・大阪府立泉尾工業
【中学】鹿児島志學館・鹿児島修学館
指導科目 【小学生基礎】算数・理科・英語
【中学受験】 算数・英語
【中学生】  数学・英語
【高校生】  数学1A
希望時給 2,200
交通費:1km20
指導可能日時 月・水・金・土曜日の夕方以降 / 日曜日 終日
指導エリア 【鹿児島県】出水市・阿久根市・伊佐市・薩摩川内市北部
【熊本県】水俣市
(車で1時間以内。詳しくはお問合せ下さい)
移動手段
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 一般的な解説だけではなく、自分なりの解釈で何度もかみ砕いて、分かりやすく教えています。生徒一人ひとりの学力に合わせ、脳に刻ませるような指導を目指しています。
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? 苦手な科目よりも、まずは好きな科目から。難しい問題からではなく、まずは解ける問題から理解を深めていきます。得意なところからスタートし、できるようになったら苦手なところにもチャレンジしていきましょう。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? 生徒が興味を持っているもの、スポーツやゲーム、学校のことについて話を聞くことから始めます。私自身の経験を伝えることもあります。
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? ご家庭の要望を聞き入れて指導に組み込んでいきます。宿題の量なども、ご家庭と相談しながら決めていきます。授業終了後には、その日の指導内容や生徒の様子をしっかりとお伝えします。
Q:生徒によく話していることはありますか? 時事的なことや、自分が小中学生のときの社会の様子などを話すことがあります。生徒も興味を持って楽しく聞いてくれているようです。
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 宿題を出し、授業の時に一緒に答え合わせをします。しっかりとやっていたらほめますし、もしもやっていなかった場合でも、しかることなくまずは一緒にやってみます
Q:最後に自己PRをお願いします。 ご家庭・生徒の要望に応え、受験生であれば志望校に受かるよう全面的に支援します。学校の補習がメインであれば、少しでも成績が伸びるように一緒に勉強に取り組みます。生徒が、これからの時代を生き抜く力を身につけることができるよう、全力でサポートしていきます。

 教師登録会担当者より
「ほめて伸ばす」がモットーのまつだ先生。おこらない、楽しい、やさしい先生です。生徒に勉強を教えるのが大好きとのこと。勉強の合間には、いろいろと楽しいお話もしてもらえると思います。
鹿児島エリアのみなさん、ぜひお問合せ下さい!

まつだ先生との面談をご希望の場合

師ID 2046003 と名前 まつだ先生 をメモして、面談お申込みフォームにご記入ください。