大阪府のプロ家庭教師 よしお先生

教師ID 2027001
名前 よしお先生
性別 男性
年齢 40代前半
住所 大阪府大阪市
大学 大阪大学 工学部 建築工学科 卒業
出身高校 大阪星光学院高等学校
指導実績(家庭教師) 6年/約25
指導実績(その他) 学習塾講師
所有資格 一級建築士
合格実績 【中学】大阪星光学院・四天王寺
【高校】高津・天王寺・近大附属
【大学】神戸大学医学部・大阪大学医学部/他理系学部 他
指導科目 【小学生基礎】国語・算数・理科・英語
【中学受験】 国語・算数・理科・英語
【中学生】  国語・数学・理科・英語
【高校生】  現代文・文系数学・理系数学・英語・物理・化学
希望時給 【小学生・中学生】3,500円~(要相談)
【高校生】4,000円~(要相談)
交通費:実費
指導可能日時 火・日曜日:終日可 / その他の曜日はご相談ください
*浪人生等向けの、午前中~の授業も各曜日可能です。
指導エリア 大阪市内および周辺
移動手段 電車(最寄り駅:JR大阪環状線 玉造駅)
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 理系科目を中心に、分かりやすい言葉と図示で生徒の理解を促します。自習は、予習中心ですすめられるようになることを目指します。
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? 生徒それぞれのニーズに合わせた授業をします。指導内容が決まっている生徒にはノートコピーを渡し、書き写す時間を省きます。渡したノートコピーの行間を説明していきます。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? あくまでも顧客とサービス提供者という関係性を前提に、あまり踏み込みすぎないように気をつけています。
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? 毎回の指導終了後に、簡潔に報告をします。それ以外にも、所見を記入した報告書をお渡ししています。
Q:生徒によく話していることはありますか? 今まで担当した生徒に「合格体験記」を書いてもらっているので、それに基づいて話をしています。
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 塾との併用の生徒も多いのですが、その場合は塾の課題を優先します。余裕がある生徒には、一定量の宿題を課します。
Q:最後に自己PRをお願いします。 11の指導ということで、ご家庭、生徒のニーズにしっかりとお応えします。期間で成果を出します。

教師登録会担当者より
理系科目を中心に、独自のツールも使いながら多くの実績を残されている先生です。
「ニーズに応える」「短期間で成果をあげる」という、プロ講師としての責任あるコメントも頂きました。

家庭教師のテトラ

現在ご覧の先生は
師ID 2027001  名前 よしお先生 です。