島根県のプロ家庭教師 いたくら先生

教師ID 2032002
名前 いたくら先生
性別 男性
年齢 40代後半
住所 島根県出雲市
大学 大阪外国語大学 外国語学部 フランス語学科 卒業
出身高校 島根県立出雲高校理数科
指導実績(家庭教師) 15年/30
指導実績(その他) 学習塾
所有資格 教員免許(中高 英語/フランス語)
合格実績  
指導科目 【小学生基礎】国語・算数・理科・社会・英語
【中学生】  国語・数学・理科・社会・英語
【高校生】  現代文・古文・漢文・文系数学・理系数学・英語・物理・化学・生物・倫理・政治経済・現代社会・小論文
希望時給 1,000円以上
交通費:ご相談ください
指導可能日時 月・火・土・日曜日:可 / 水・木曜日:20:00まで可
指導エリア 島根県・鳥取県・広島県・山口県
移動手段
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 こちらから何らかの方針を強要することはありません。生徒の現状を把握し、それに基づいて授業します。
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? 一つひとつの教科自体も、勉強全体もそれぞれつながっています。学問の本質的な面白さを伝えていきます。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? 小学生・中学生であっても、それぞれの生徒に合わせ同じ目線でコミュニケーションを図ります。
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? 進捗状況の報告をします。生徒自身がわかるようになれば、保護者の方も実感して頂けると思います。
Q:生徒によく話していることはありますか? 価値観の押しつけはしません。学問の面白さを伝えることに集中しています。
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 生徒自身や、学校の状況に合わせて課題を出します。課題を出しても、勉強の面白さがわかっていない生徒はなかなか取り組めない場合もあります。まずは面白さを伝えていきます。
Q:最後に自己PRをお願いします。 英語・フランス語の教員免許を持っており、山口県・島根県で5年以上、常勤講師として勤務していました。

教師登録会担当者より
学校の先生としての勤務経験もあり、中国地方の広域で指導されている先生です。
学問の本質的な面白さを伝えることに重きを置かれています。

家庭教師のテトラ

現在ご覧の先生は
師ID2032002 名前いたくら先生です。