教師ID 2027002
名前 やすもと先生
性別 男性
年齢 40代後半
住所 大阪府大阪市
大学 同志社大学大学院 アメリカ研究科アメリカ研究専攻 博士課程前期 修了(修士)
神田外語大学 外国語学部 英米語学科 卒業
出身高校 山口県立豊浦高校
指導実績(家庭教師) 15年/22
指導実績(その他) 塾・予備校・外語専門学校 講師
所有資格 英検準1級・国連英検B級・TOEIC835TOEFL(旧)570
合格実績 【中学】清風(理三)・同志社香里・近畿大学附属・清教学院・立命館宇治・追手門・大阪桐蔭・大阪星光学院 等
【高校】洛南・桃山学院・立命館慶翔 等
【大学】近畿(経済/国際/医学部)・大阪工業・福岡(医学部)・関西・兵庫医科・聖マリアンナ医科・金沢医科・大阪歯科・松本歯科・愛知学院(歯学部)・朝日(歯学部) 等
指導科目 【小学生基礎】国語・社会・英語
【中学受験】 国語・社会・英語
【中学生】  国語・社会・英語
【高校生】  英語・倫理・政治経済・現代社会
希望時給 【中学受験生】3,500円~(ご相談ください)
【医歯薬受験生】4,500
【その他の学年】3,500
交通費 実費
指導可能日時 水・金・土曜日 17:00以降 / (高卒生等) 水・金曜日 午後
指導エリア 近畿一円(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・和歌山) 一部地域を除く
詳細はご相談ください
移動手段 電車(最寄駅:近鉄今里駅・地下鉄今里駅)
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 授業の中では、教科の学習自体はもちろん、勉強法(例えばラジオ講座の活用方法)の説明や、授業内で取り扱ったテーマに関する専門的、時事的なことの解説などもしています。生徒自身が興味を持って勉強に取り組めるよう促しています。
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? 英語では、できるだけ文法用語を使わずに、例文で生徒本人が感覚として納得できるような教え方をしています。長文読解では、後ろから戻って訳を作っていくのではなく、文の頭から語順通りに訳していく、直読直解の方法を指導しています。できるだけネイティブ感覚に近い形で生徒に英語をとらえてほしいです。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? いきなり授業に入るのではなく、学校の様子や出来事などの話をしながら雰囲気をほぐして、自然な流れで勉強へ気持ちが向くようにしています。
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? ご家庭のご都合にもよりますが、できるだけ毎回お話をする機会を設けるようにしています。もちろん、言葉遣い、礼儀など、一般的な社会常識を持ってご対応します。
Q:生徒によく話していることはありますか? 高校生には、大学に関連する話をしています。入試のこと、各大学が取り組んでいる興味深いことなどを話し、時には一緒の紹介動画を見ることもあります。
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 きっちりとスケジュールを立ててしまうと、後々大変になります。スケジュール通りにならなくても、最終的に達成できていれば大丈夫、と伝えています。
Q:最後に自己PRをお願いします。 25年間の指導歴があるベテラン講師です。わからないことは、できるだけわかりやすく説明します。生徒本人の意欲が上がる指導をしていきます!

教師登録会担当者より
英語を中心に、多くの生徒さんを担当されてきた やすもと先生。
資格試験の面接官もされているとのことで、スピーキングの指導もお任せください、とのことでした。
近畿一円(一部除く)でご指導が可能です。ぜひ一度お問合せ下さい!

やすもと先生との面談をご希望の場合

教師ID 2027002 と名前 やすもと先生 をメモして、面談お申込みフォームにご記入ください。