教師ID 2030001
名前 笹屋先生
性別 男性
年齢 50代半ば
住所 和歌山県和歌山市
大学 天理大学 外国語学部 卒業
出身高校 天理高校
指導実績(家庭教師) 30年/約100
指導実績(その他) 塾講師
所有資格
合格実績 【高校】智弁和歌山・近大和歌山・開智・和歌山信愛女子・清風・桐蔭・向陽・星林・和歌山北・横浜翠嵐
【大学】大阪・和歌山・滋賀・奈良教育・島根・同志社・関西・立命館・近畿・京都産業・龍谷・日本・駒沢・摂南・大阪商業・大阪産業
指導科目 【中学生】 数学・理科・英語
【高校生】 文系数学・化学・生物
希望時給 【公立中12年生】2,500
【公立中3年生】3,000
【中高一貫校1-5年生】3,000
【高校12年生】3,000
【高3、中高一貫6年生、浪人生】3,500
交通費: 120
指導可能日時 金曜日 終日可
指導エリア 【和歌山県】和歌山市・岩出市・海南市
【大阪府】泉南郡岬町
移動手段
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 生徒がどこでつまずいているのかを探し出し、そこまで戻って指導をします。つまずきを取り除けば、そこから進んでいくことができます。
生徒一人ひとり、学力も違えば理解の方法も違います。その子に一番合った解法は何かを判断し、同じ問題でも生徒によっていろいろなパターンで教えています。
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? わからないことをやるのは、苦痛ですよね。生徒がしっかりと理解した上で、反復練習に取り組むようにしています。
授業時間内にできることは限られています。教える内容をいかに濃くできるかを念頭に置いて授業を展開しています。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? 生徒の話を「聞く」という点を重視しています。いろいろな話に耳を傾け、受け入れることで生徒との信頼関係ができていくと考えています。
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? 毎回の授業後には、授業内容や生徒の様子を口頭で報告し、その月の最後には1か月の報告書をご家庭にお渡ししています。保護者の方からご相談を受けることも多いですが、可能な限り時間を取りお話を伺っています。
Q:生徒によく話していることはありますか? 今まで、中高一貫校の生徒を多く担当してきたので、ご質問があればその学校に関する情報等をお伝えすることもあります。
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 自分で学習を進める時間はとても大切です。私からは、予習的なものではなく、生徒が理解しているところを中心に宿題を出しています。
Q:最後に自己PRをお願いします。 今まで教えてきた生徒の中には、私立校で学年順位200番台から1桁台まで成績を伸ばした生徒もいました。まずは無料の体験授業で、実際の授業がどのようなものであるのか、ぜひお試しください。

教師登録会担当者より
30年近くにわたり、およそ100名の生徒を担当されてきた笹屋先生。
学習指導はもちろん、地域の学校・進学事情にも精通されており、中間一貫校の生徒も多数担当されているとのことです。
2020年6月現在、金曜日のみご担当が可能とのことです。和歌山のみなさま、ぜひお早めにお問合せ下さい!

笹屋先生との面談をご希望の場合

師ID 2030001 と名前 笹屋先生 をメモして、面談お申込みフォームにご記入ください。