教師ID 2037001
名前 ダンディ先生
性別 男性
年齢 60代前半
住所 香川県仲多度郡
大学 上智大学 文学部 英文学科 卒業
出身高校 高松商業高校
指導実績(家庭教師) 3年/6
指導実績(その他) 中学教員(36年)・講師(大学・高校・学習塾)
所有資格 教員免許(中高 英語)・英検1
合格実績 【高校】高松・丸亀・高松第一・高松商業・高松桜井 等
【大学】明治大学・成城大学 等
指導科目 【小学生基礎】 英語
【中学生】 英語
希望時給 3,000円
交通費 ご相談ください
指導可能日時 ご相談に応じます
指導エリア 高松市・綾歌郡・仲多度郡を中心に香川県内(離島を除く)
詳細はご相談ください
移動手段
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 中学生をメインに指導しています。生徒一人ひとりの心に寄り添って、基礎学力を向上させ、希望の進路が実現できるように授業を行っています。
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? 生徒のやる気を引き出すため、いろいろな角度から質問をし、生徒をほめています。ほめて伸ばす、ということを心がけています。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? 学校のこと、生徒の趣味や好きな本、テレビ番組の話などについて会話を交わしながら、生徒がリラックスできる雰囲気づくりをしています。
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? 生徒の良かった点は口頭で伝え、もう少し努力してほしいところは文書も交えて伝えています。良かった点を67割、努力したい点を34割のバランスでお伝えしています。
Q:生徒によく話していることはありますか? 「ネバーギブアップ」
どういう人になりたいか、どういう仕事に就きたいか、10年後20年後の自分の像を描いて、夢や希望を持ってがんばろう!
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 宿題には難しい問題は出しません。生徒が自分でできる内容、コツコツやっていけるような内容のものを出しています。
Q:最後に自己PRをお願いします。 一人ひとりの個性を大切にしながら、自身の夢や希望を実現できる生徒を育てていきたいと思っています。
長らく教員をしていたので、現場のことはよく知っています。その上で、社会の変化も見極めながら、時代のニーズにも応えられる指導を行っていきます。

教師登録会担当者より
長年、中学校の教壇に立たれてきたダンディ先生。
「学習は絶対役に立つ。勉強の必要性は常に言葉で伝えていきたい」と熱く語って頂きました。
香川県のみなさまからのお問合せ、お待ちしています!

ダンディ先生との面談をご希望の場合

教師ID 2037001 と名前 ダンディ先生 をメモして、面談お申込みフォームにご記入ください。