北海道のプロ家庭教師 たつや先生

教師ID 2001002
名前 たつや 先生
性別 男性
年齢 40代前半
住所 北海道札幌市
大学 北海道大学 経済学部 卒業
出身高校 札幌南高等学校
指導実績(家庭教師) 18年/約20
指導実績(その他) 個別指導塾 講師
所有資格 保育士・社会福祉士・MOS Excelエキスパート
合格実績 【中学】札幌光星・札幌聖心女子学院
【高校】札幌東稜・北星学園大付属・とわの森三愛・札幌清田・札幌東商業・札幌大麻
指導科目 【小学生基礎】国語・算数・理科・社会・英語
【中学受験】 国語・算数・社会・英語
【中学生】  国語・数学・理科・社会・英語
【高校生】  現代文・文系数学・英語
希望時給 【小学生基礎】2,000
【中学受験】2,500
【中学1,2年生】2,000
【中学3年生】2,500
【高校1,2年生】2,500
【高校3年生】3,000
交通費:実費(公共交通機関)・120円(スクーター)
指導可能日時 火曜日1900以降 / 金曜日1930以降 / 日曜日 終日可
指導エリア 札幌市内及び近郊(北広島市・江別市・恵庭市) ※一部地域を除く
ZOOMを使ったオンライン授業も可能です。
移動手段 公共交通機関・スクーター
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 「楽しい」をキーワードにしています。楽しい授業を行います。
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? わからないところ、間違えたところを一つずつ解決していきます。どこがわからないかを確認しながら、必要に応じて解説を加え、生徒が自分で解ける力を身につけていきます。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? 「ほめる」ことを大切にしています。生徒の良いところ、がんばっていることを積極的に見つけ、「すごいね」「よくできたね」と声をかけています。
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? 授業終了後には、その日の授業内容や生徒の様子を報告します。オンライン授業のご家庭には、ライン等を使い報告しています。
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 その日の授業で学習した内容を中心に、宿題を出します。授業前日には、ライン等を使い進み具合の確認をすることもあります。生徒にプレッシャーを与えないよう、「まずは、できるところまでがんばってみよう」というような声かけをしながら進めていきます。
Q:最後に自己PRをお願いします。 生徒一人ひとりに応じて、どうすれば理解がより進むか、工夫しながら授業を行っています。不登校の生徒の指導経験もあります。まずは一度、ご相談ください。
現在、ZOOMを用いたオンライン授業も実施中です。詳細はお問合せ下さい。

教師登録会担当者より
札幌エリアで長年ご活躍されてきた たつや先生。
生徒一人ひとりに合わせて、授業をいろいろと工夫されています。最近では、計算ミスが多い生徒に「脳トレ」を取り入れて、計算練習をされているそうです。
たつや先生の「楽しい授業」、ぜひご検討ください!

家庭教師のテトラ

現在ご覧の先生は
師ID 2001002  名前 たつや先生 です。