鳥取県のプロ家庭教師 よっしー先生

よっしー先生

教師ID 2031001
名前 よっしー 先生
性別 女性
年齢 20代後半
住所 鳥取県鳥取市
大学 立命館大学 法学部 法学科 卒業
出身高校 鳥取東高等学校
指導実績(家庭教師) 4年/約10
指導実績(その他) 学習塾講師
所有資格
合格実績 【高校】鳥取東・八頭・鳥取工業 など
指導科目 【小学生基礎】国語・算数・理科・社会・英語
【中学受験】 英語
【中学生】  国語・数学・理科・社会・英語
【高校生】  現代文・古文・漢文・文系数学・英語・化学・生物・世界史・日本史・政治経済・現代社会
希望時給 2,500円
交通費:120
指導可能日時 月・水・日曜日 終日可 / 火・木・金・土曜日 ~1800まで可
指導エリア 鳥取市内
移動手段
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 コミュニケーションを取りながら、楽しく勉強することです。得意なところはどんどん伸ばし、苦手なところも楽しみながら伸ばしていきましょう。
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? 予習よりは復習を重視しています。その日間違えたところは、その日のうちにやり直し、身につけていきましょう。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? まずは特技や趣味など、その生徒をよく知ることから始めます。教科の間のちょっとした休憩時間には、生徒の興味関心に沿った話をできるだけするように心がけています。
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? 授業終了時には、その日の授業で生徒のよかったところ、がんばったところを中心に報告しています。
Q:生徒によく話していることはありますか? 特に受験生には、「勉強するのは今。後悔しないように、全力で取り組もう。その頑張った経験が、将来にもきっとつながるよ」と伝えています。
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 学校の宿題が最優先だと考えているので、私からはあまりたくさん宿題は出しません。学校のフォローが中心ですが、様子を見ながら単語暗記などの課題を出すこともあります。
Q:最後に自己PRをお願いします。 私自身、勉強が好きで、勉強の楽しさを生徒に伝えていければと思っています。上から押しつけるのではなく、生徒と同じ目線で一緒にがんばっていきますので、ぜひおまかせ下さい!

教師登録会担当者より
鳥取市内でご活躍中のよっしー先生。
「ほめて伸ばす」指導で、多くの生徒さんの目標達成を支えてこられたとのことです。
よっしー先生の楽しい授業、みなさんもぜひ受講してみませんか?

家庭教師のテトラ

現在ご覧の先生は
師ID 2031001  名前 よっしー先生 です。