教師ID 2045002
名前 ひだか先生
性別 男性
年齢 50代後半
住所 宮崎県宮崎市
大学 日本大学 文理学部 英文専攻 卒業
出身高校 宮崎大宮高等学校
指導実績(家庭教師) 12年/200
指導実績(その他) 高校教員・学習塾講師
所有資格 教員免許(中高 英語 / 特別支援)・メンタルケア心理士・英検準1級・TOEIC880
合格実績 【中学】城西大学付属・淑徳・目黒学院・ラサール・宮崎西高校附属・久留米大附設
【高校】久留米大附設・鹿児島ラサール・長崎星雲・弘学館・宮崎西(理数科/普通科)・宮崎大宮(文化情報科/普通科)・宮崎北(サイエンス科)・宮崎南(グローバル科)
【大学】大阪・九州・熊本・鹿児島(医)・宮崎(医)・横浜市立・筑波・久留米(医)・慶応・早稲田・中央(法)・東京理科・同志社・立命館・関西学院・関西
指導科目 【小学生基礎】英語・算数
【中学受験】 英語・算数
【中学生】  英語
【高校生】  英語
【大学生・社会人】TOEIC・教員採用試験対策・留学準備等 英語全般
希望時給 4,000円~7,000円(ご相談ください)
交通費:120
指導可能日時 火曜日 1000-1200, 1430-1700
水曜日 1000-1630
木曜日 1000-1200, 1430-1830
金曜日 1000-1630
土曜日  900-1000
指導エリア 宮崎市
移動手段
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 まずは、学習の目標を明確にします。志望校合格、学校の成績アップ、英検合格など、具体的な目標を設定した上で、それを達成するための計画を立てて授業を進めていきます。
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? 知識を詰め込むのではなく、「読む」「聞く」「書く」「話す」の4技能を身につけるための「学習の方法」を指導しています。加えて、問題の解き方のコツや時間配分、面接試験の受け方など、生徒それぞれの目標に応じて伝えていきます。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? 一方的な指導にならないように、生徒に問いかけながら授業を進めています。生徒へのアドバイスはできるだけ具体的なものになるように留意し、努力や成長の跡が見られた際には大いにほめるようにしています。
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? ご家庭のご要望等を丁寧にお伺いし、ご相談があればいつでも対応出来る体制を作っています。毎回の授業報告はもちろん、1年に1回は面談をして学習状況をお伝えしています。
Q:生徒によく話していることはありますか? 海外の事情や自身の経験も踏まえた上で、英語がこれからどのように役に立つかを伝えています。さらに、自身の視野を広げ、社会的な事象にも目を向けていくことの重要性についても話しています。
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 単語や発音の練習、英作文などを課題に出し、次回の授業で小テストや添削を行います。目標があってこそ、生徒の気持ちも勉強に向かいます。目標の明確化がやはり大切です。
Q:最後に自己PRをお願いします。 豊富な指導経験があります。生徒に教えること、英語を教えること、生徒や保護者の方とお話しすることが大好きです。みなさんにわかりやすい、楽しい授業を行っていきます。英語に関することでしたら、何でもお任せください。目標を一緒に実現しましょう!
(オンライン指導・教室指導も可能です)

教師登録会担当者より
宮崎市内で多くの指導経験をお持ちの ひだか先生。
英語に関することでしたら受験指導だけでなく、資格試験、留学準備等、全般的にご対応頂けるとのことです。
先生が開かれている「英語教室」での受講も可能です。詳細はお問合せ下さい。

ひだか先生との面談をご希望の場合

師ID 2045002 と名前 ひだか先生 をメモして、面談お申込みフォームにご記入ください。