東京都のプロ家庭教師 みね先生

教師ID 2013007
名前 みね先生
性別 女性
年齢 50代前半
住所 東京都世田谷区
大学 早稲田大学 法学部 卒業
出身高校 長崎県立長崎西高等学校
指導実績(家庭教師) 30年/約300
指導実績(その他) 塾・予備校講師
所有資格 実用英語技能検定準1級 / TOEICスコア730
合格実績 慶応・中央大学附属・市川中学・東邦・フェリス女子・品川女子・東京芸術大学・東京芸大付属高校など東京・神奈川・千葉・埼玉の偏差値40〜70の主な学校は網羅しています。

🌸🌸🌸2022年合格実績桜咲く🌸🌸🌸
・早稲田大学 商学部、教育学部
・慶応大学 商学部
・上智大学 外国語学部、総合グローバル学部
・明治大学 国際日本学部、情報コミュケーション学部
・法政大学 経営学部

指導科目 【小学生基礎】国語・算数・理科・社会・英語
【中学受験】 国語・算数・理科・社会・英語
【中学生】  国語・数学・理科・社会・英語
【高校生】  現代文・古文・漢文・文系数学・英語・化学・日本史・現代社会・倫理・政治経済・生物・世界史(生物、世界史は基本レベルまで)
希望時給 8,000円-12,000円/1時間
交通費:実費
※体験授業は、6,000円にて承ります(授業を1時間、ご相談と分析で1時間です)
指導可能日時 平日 14:0022:00頃まで / 土・日曜日 120022:00頃まで
指導エリア ・桜新町駅から1時間以内
(電車移動が基本になりますが、スクーターでの移動も可能です。世田谷区成城等、沿線ではないエリアの方も、ぜひご相談ください)
・全国(オンライン)
移動手段 電車・スクーター
オンライン授業について Zoom・LINEを使用
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 表面的ではなく、本質的な理解を叩きこむ授業を行っています。スポーツに例えるならば、基礎体力を徹底的につける、というイメージです。
今までの勉強法で成績が上がっていない生徒は、「表面をなぞっているだけ」という場合が多いです。100問を1回解くより、1問を100回解く方が、実際の入試で得点につながります。「自分はここだけだったら解ける」というのを1か所でいいから作る。広さよりも深さを重視して授業を進めています。
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? 担当する生徒は中学受験生が多いのですが、中学受験は算数で決まると言って過言ではありません。算数の成績をとにかくあげるため、68割のエネルギーを費やします。算数がなんとかなれば、あとはついてきます。具体的には、「計算力」が完璧になれば合格が近づきます100100中で正解できるような正確性、集中力を手に叩き込んでいきます。
国語は、漢字で満点を取れることがまずは大切。文章読解については、家庭教師の授業内で、正答を導く解き方の視点を徹底的に身につけていきます。そして、家庭教師の授業がない日にも、30分や15分でいいので、自分で一題、毎日問題を解いていきます。これをくり返していくと、23か月で解き方の視点が身につきます。一度その視点が身につくと、そのあとは下がりません。やり方を間違えなければ、絶対に成績は上がります。2年間低迷していた女の子を、わずか2か月で成績アップし合格へ導いた実績もあります。広く浅くでは真の実力は身につきません。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? せっかく受験勉強をがんばっているのだから、「勉強を一生好きでいてほしい」「受験で23年やったことを財産として、続けてもらいたい」という思いを持ち、生徒に接しています。
生徒の好きなこと、嫌いなこと、身の回りのこと、生活圏に関する社会的な事項など、いろいろなことを、学習中の事項にも結びつけながら話しています。そうすることで、一見無機質に見える学習内容であっても、生徒の印象に残るものになります。
中学生や高校生には、進路の方向性も踏まえた上で、将来へ向けての話、現在の勉強が今後にどうつながっていくか、などを話すこともあります。
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? 指導方針をしっかりと伝え、理解して頂いた上で授業を進めています。家庭との信頼関係を築き、納得して預けてもらうことで、合格へとつなげることができます。
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 担当する生徒の多くはすでに、塾の宿題に追われいっぱいいっぱいになっています。私は、日々の学習の中で「いかに無駄をそいでいくか」という点を重視しています。優先順位を付け、「最低これだけは」という内容に絞り、学習を進めてもらいます。
Q:最後に自己PRをお願いします。 【潜在意識を変える頭の中を変える奇跡請負人】
【普通の授業はしない普通じゃないプロ家庭教師】
 

【成績上昇が止まらない‼️】
遂に「偏差値77」が出た!
去年二月に開始した小6女子の生徒。去年は平均点切っていた算数はじめ
全教科。
この一年半頑張っていたが
この夏から快進撃が始まった。48→60→70→77
因みに偏差値70超えたら東大レベルです。
まだまだ最大瞬間風速だが、これは良い兆候。私の天才的指導力も飛躍的に上昇しているのが分かる。
目をつぶっても受験の事はもう裏も表も分かるよ。
30年以上家庭教師一筋。
日本一ベテランですから当たり前だけど。
生まれながらの教師であり
日本一賢くなる事を神様に発願して
生まれて来た。
人間の意識を覚醒させる為に地球に来た。
今の日本の塾はじめ、画一的、機械的、マスプロ、形式的
目に見える物しか信じないまだまだ
物質主義の日本地球の原始的意識を上げる為に来たライトワーカーです。馬鹿にされがちだった「スピリチュアル」で成績を上げる。これを現実の物にする事を証明する為に続けて来た。「意識を改革する」事でしか
学力成績を本当に上げる事は出来ない。ふわふわスピリチュアルも要らない。  
物質主義の遅れた「常識」も変える必要がある。
私はスピリチュアルドクター。
相手の頭の中が分かる。
生徒の頭の中で何が起こっているかを「診察」して、「患部」を見つけて急所を抑えるから、一石何鳥も結果を変えられる。
「目に見えない部分」を見るから出来る事です。

形しか見えてないから変わらないんです。
目に見えない意識を鍛えて掘り下げるしか
レベルをアップするしか無いのですよ。

塾は『知識やテクをくれるだけ』だから変わらない。
私は『頭を良くする』から上がる。

「奇跡を起こす全く新しい教育者」
プロ家庭教師青山ミネ教育研究所
https://lin.ee/PtLsZS2

私の独自の普通じゃない教育の動画を一部公開。

ご興味ある方は
他の複数動画を見られる私のFacebookグループもご覧ください。
https://www.facebook.com/groups/417018056966814/?ref=share

教師登録会担当者より
30年にわたり、300名近くの生徒を担当してこられた みね先生。
派遣会社では、1時間あたり9,000円~の授業料が必要なトッププロの先生ですので、当サイトからの個人契約でかなり費用を抑えて受講が可能になります。
塾で成績が上がらない、マス授業に合わない生徒さんに対して、マンツーマンにこだわり短期で一気に逆転合格へ導く、確立された指導法をお持ちの先生です。
不可能を可能にする、「最後の砦」みね先生へのお問い合わせは、どうぞお早めに!!

家庭教師のテトラ

現在ご覧の先生は
師ID 2013007  名前 みね 先生 です。