兵庫県のプロ家庭教師 ヤマちゃん先生

個人契約プロ家庭教師 ヤマちゃん先生

教師ID 2128002
名前 ヤマちゃん先生
性別 男性
年齢 60代半ば
住所 兵庫県神戸市
大学 甲南大学 文学部 卒業
甲南大学大学院 人文科学研究科 応用社会学専攻 修了
出身高校 滝川高校
指導実績(家庭教師) 40年/30人
指導実績(その他) 代々木ゼミナール・四谷学院 元講師
所有資格 高校教員免許
合格実績 京都大学 など
指導科目 【小学生基礎】国語
【中学受験】 国語
【中学生】  国語
【高校生】  現代文・古文・漢文・小論文
【その他】  公務員試験や大学編入試験等の小論文指導
希望時給 【高校1-2年生】3,000円
【高校3年生】4,000円
【その他の学年】ご相談下さい
交通費 実費
指導可能日時 金曜日 18:00~22:00
指導エリア 神戸市・西宮市など(阪急沿線:およそ片道運賃280円内のエリア)
全国(オンライン)
移動手段 阪急神戸線(最寄:岡本駅)・JR神戸線
オンライン授業について LINEを使用
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 闇雲に先に進むのではなく、わからないところを確定し、原因を解明し応用がきくようにすることです。たまたま答えが会ったで済まさないように注意しています。
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? 前回の復習を10分ほどして宿題の答え合わせ解説をします。そして新しい学習項目に入ります。「国語」を指導しますので音読も重視します。わかった振りでなく真の理解を求めます。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? 生徒が生き生きと質問できる雰囲気です。一方通行の授業はしません。素朴な何気ない疑問を大切にします。嫌味や皮肉は嫌いなので一切言いません。
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? LINEを積極的に使用して互いの信頼関係をしっかり構築します。相手の要望をきちんと受け止めて解決方法を見つけます。
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 複数の科目の学習をしているので負担が重くないように配慮します。「国語」は慣れで、車輪が回転し始めると勢いが出てきます。潜在的能力に気づかせます。
Q:最後に自己PRをお願いします。 予備校で「国語」を30年以上指導してきました。現在は大学で日本語表現に関する講義を担当しております。知識・経験・見識・指導力において自信があります。必ず伸びます。お任せください。

教師登録会担当者より
大手予備校でも長年指導をされてきたヤマちゃん先生。
国語のスペシャリストとして、「国語に関することは何でもします。成績は必ず伸びます!」との力強い言葉を頂きました。
オンライン授業の生徒も募集中です。国語で伸び悩んでる方、勉強法が分からずに困っている方、ヤマちゃん先生の授業をぜひご検討下さい!

家庭教師のテトラ

現在ご覧の先生は
師ID 2128002  名前 ヤマちゃん先生 です。