オンラインのプロ家庭教師 T.A. 先生

教師ID 2112002
名前 T.A. 先生
性別 男性
年齢 60代前半
住所 千葉県野田市
大学 横浜国立大学 工学部 卒業
出身高校 東京都立富士高校
指導実績(家庭教師) 5年/10人
指導実績(その他) 個別指導塾講師(5年)
所有資格 販売士1級・国内旅行業務取扱管理者・PMP
合格実績 【高校】千葉県立小金・千葉県立柏 など
指導科目 【小学生基礎】国語・算数・英語
【中学受験】 国語・算数・英語
【中学生】  数学・英語
【高校生】  英語・文系数学・理系数学・物理・化学
希望時給 1,500円~
指導可能日時 月・火・木・金・土曜日 17:00~22:00
指導エリア 全国(オンライン)
オンライン授業について Zoom・Teams 等を使用
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 「なぜ勉強するのか」。勉強の意味、意義を理解してもらうことを大切にしています。
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? いま取り組んでいる勉強が、将来にどうつながるのかを伝えています。私自身、教育とは異なった分野で約35年会社員として働いてきました。社会での経験をもとに、例えば「今なぜ数学や英語を勉強しているのか」「今の勉強が社会ではこのように使われている、このような場面で役立ってくる」などと話をします。それにより生徒さんも、なぜ勉強するのかを理解でき、「やってみようかな」というきっかけにすることができます。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? 信頼関係の醸成。生徒さん、保護者様との信頼関係の上にコミュニケーションは成り立っています。
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? カルテ(授業の内容、進度、課題、問題点、宿題など)を作成し、情報共有、相互連絡、理解に努めております。
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 カルテを通して、宿題、課題、問題を親御様とも共有し、習慣づけ、進捗管理をしています。勉強習慣が身についていない生徒の場合、親御様とも連携しながら「まずは5分、10分からスタートしよう」と促しています。
Q:最後に自己PRをお願いします。 自身の経験も踏まえ、真面目に生徒さん、親御様と向き合い、成績UP、成長を実現しております。

教師登録会担当者より
家庭教師、塾講師としてご活躍中のT.A. 先生。
「担当した生徒さんは、着実に成績が上がっている」との心強い言葉を頂きました。
今回、オンライン授業の生徒募集です。全国エリアで先生の授業が受講可能です。
お問合せお待ちしております!

家庭教師のテトラ

現在ご覧の先生は
師ID 2112002  名前 T.A. 先生 です。