埼玉県のプロ家庭教師 U.G. 先生

教師ID 2111001
名前 U.G. 先生
性別 男性
年齢 20代後半
住所 埼玉県さいたま市
大学 日本大学 文理学部 化学科 卒業
出身高校 埼玉県立入間向陽高等学校
指導実績(家庭教師) 3年/20人
指導実績(その他) 個別指導塾 講師・教室管理者
合格実績 【中学】早稲田・立教新座・立教女学院 他
【高校】慶應志木・青山学院高等部 他
【大学】慶應義塾・明治 他
指導科目 【小学生基礎】算数
【中学受験】 算数
【中学生】  数学・理科・英語
【高校生】  文系数学・理系数学・化学
希望時給 【中学受験生】3,500円
【中学1-2年生】2,500円
【高校受験生】3,000円
【高校1-2年生】3,500円
【大学受験生】4,000円
交通費 実費
指導可能日時 水・土・日曜日は終日可 / その他の曜日はご相談ください
指導エリア さいたま市・川口市・越谷市
移動手段 電車(京浜東北線・武蔵野線)
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 やってみせて、やってもらうという事を大事にしています。ただ教えるだけではなく、できるようになるまで見守るようにしています。私からの質問にスラスラ答えられるまで定着させます。
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? 生徒の質問には素早く丁寧に答えることを心がけています。その場の質問を持ち帰らずにその場で答えています。専門科目以外の質問でも、なるべく答え生徒が不満を持ったまま授業が終わらないようにしています。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? 生徒との距離感を大事にしています。女性の生徒を多く見ていますが、近すぎず遠すぎず、踏み込みすぎず壁をつくらすぎず、生徒に合わせて対応しております。
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? コミュニケーションツールはご家庭により電話、メール、LINEなど様々です。生徒本人とはご家庭の了承のもと行っております。言葉遣いなど失礼がないように連絡させて頂いております。
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 宿題については、部活や習い事など生徒のスケジュールを勘案して、日割りで課しています。分量は一人ひとり異なります。やる事が一目でわかるように表にして渡しています。
Q:最後に自己PRをお願いします。 簡単に自己紹介致します。
・長所:誠実で優しく聞き上手です。
・短所:怒ることが苦手です。
・趣味:不定期ですがサッカーやフットサルをしております。
これまでプレイングマネージャーとして個別指導教室の授業と校舎管理の仕事をして参りました。個別指導でしたが、より親身に対応でき授業に集中できる家庭教師へ切り替え致しました。最新の受験情報から一人ひとりに合ったカリキュラム作成、個人的な悩み相談まで「より広くより深い指導」がモットーです。中でも得意としている科目は算数・数学です。算数では解法丸暗記ではなく面積図など有名解法への落とし込み、その考え方を重視しております。数学でも公式丸暗記ではなく導出や汎用性を重視して応用問題への足がかりをしっかりと指導致します。
これまでの経歴と実績を記載します。
・個別指導塾 塾頭 2年間 小1~高3までを指導
・家庭教師 3年:合格実績【中学受験】早中、立教新座中、立教女学院中など 【高校受験】早大本庄高校、慶應志木高校、青山学院高等部、中央大附属高校など 【大学受験】慶應大学経済学部など※中学受験の塾フォローも、多くのご家庭にご依頼いただいております。大手塾、その他対応しております。

教師登録会担当者より
埼玉県エリアでプロ家庭教師としてご活躍中のU.G. 先生。
中学受験生、高校受験生をはじめ、多くの生徒さんを担当されています。
テスト前などは、記載の担当科目以外もフォローして頂けるとのことでした。さいたま市・川口市・越谷市の皆さま、お問い合わせお待ちしております!

家庭教師のテトラ

現在ご覧の先生は
師ID 2111001  名前 U.G. 先生 です。