滋賀県・京都府のプロ家庭教師 masa先生

教師ID 2125001
名前 masa先生
性別 男性
年齢 50代前半
住所 滋賀県大津市
大学 滋賀大学 教育学部 卒業
出身高校 比叡山高校
指導実績(家庭教師) 3年/25人
指導実績(その他) 個別指導塾 講師
所有資格 教員免許(中高 社会)
合格実績 【中学】比叡山中
指導科目 【小学生基礎】国語・算数・理科・社会・英語
【中学受験】 国語・算数・理科・社会・英語
【中学生】  国語・数学・理科・社会・英語
【高校生】  現代文・古文・漢文・英語・世界史・日本史
希望時給 【小学生】1,800円
【中学生】2,000円
【高校生】2,500円
交通費 20円/1㎞
指導可能日時 平日 19:00以降 / 土・日曜日 終日可
指導エリア 滋賀県南部・京都市・京都府南部
全国(オンライン)
移動手段 自動車
オンライン授業について Zoomを使用
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 豊かな人生を送るためのヒントを織り込めて教えています。
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? 生徒の気持ちを第一にしています。また、世界に視野を持つ人になってもらうことを考えています。
たとえばYoutubeの「2050年の社会」についての動画を紹介し、将来をイメージし、それをモチベーションとして勉強に取り組んでもらう、といったことをする場合もあります。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? 生徒の未来を考えて、コミュニケーションをとっています
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? 小学生・中学生の場合は、随時ご家庭にご報告します。生徒のいい点、また取り組むべき今後の課題をご家庭に伝えています。高校生で自分で進めていける生徒に関しては、ある程度自身で管理してもらうようにしています。
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 最初にゴールを決め、そこから逆算して課題を提示しますが、あまり細かい指示は出しません。生徒の意見も取り入れながら進めていきます。
Q:最後に自己PRをお願いします。 出会いは一期一会、大切にしています。
10年先の自分をイメージし、10年先の幸せのために進んでいこうと、生徒には伝えています。また私も、生徒の将来を見据えた指導をしています。

教師登録会担当者より
滋賀県・京都府エリアでご活躍中のmasa先生。
文系科目を中心に幅広い教科の指導が可能で、特に中高生の成績アップに貢献されてきたとのことです。
オンライン授業の生徒も募集中です。皆さまからのお問い合わせ、お待ちしております!

家庭教師のテトラ

現在ご覧の先生は
師ID 2125001  名前 masa先生 です。