オンラインのプロ家庭教師 Yuko.K 先生

個人契約 プロ家庭教師 Yuko.K先生

教師ID 2114005
名前 Yuko.K 先生
性別 女性
年齢 30代後半
住所 神奈川県
大学 早稲田大学 理工学部 卒業
早稲田大学 大学院 理工学研究科 修了
出身高校 富山県立砺波高等学校
指導実績(家庭教師) 6年/7人
指導実績(その他) 学習塾講師
合格実績 【大学】中央(内部進学)・日本(内部進学)
指導科目 【小学生基礎】算数・理科・社会・英語
【中学生】  数学・理科・社会・英語
【高校生】  理系数学・文系数学(補習のみ)
希望時給 【小学生】1,500円
【中学生】1,800円
【高校生】2,000円
(授業料納入は、銀行振込にてお願いしています)
指導可能日時 火・水・木・金曜日 13:00~17:00
指導エリア 全国(オンライン)
オンライン授業について Skype等(ご家庭に合わせて)
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 生徒さん一人ひとりの勉強に対する困りごと(授業がわからない、成績が伸びない等)を正確に理解して、サポート(指導)します。授業ペースも丁寧に行っていきます。スモールステップを大事にし、一緒に喜んだりし、継続して勉強に取り組めるようサポートします。
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? 指導や説明が一方的にならないように、生徒さんの理解を慎重に確認しながら指導を進めます。質問しやすいよう声掛けをして、分からないところを聞いてもらえる人間関係をつくります。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? 生徒さんの良いところを探して、褒めて伸ばす指導をします。また、苦手科目であっても部分的には割と好きな分野(例えば数学でしたら図形だったり)があると思いますので、苦手の中にもちょっとした好きを見つけそこから広げていく指導をします。成績が下がった場合にも、テスト結果を見てできたところを褒め、できなかったところを復習して次につなげる指導をします。
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? 授業後、本日の指導内容を2、3分で説明致します。また、連絡シートに①指導内容、②宿題を記載して当日中にメールで送付します。
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 勉強は毎日の積み重ねと考えますので、毎日30分×次回までの日数分でできる程度の宿題を出して進めます。
Q:最後に自己PRをお願いします。 私自身、高校1年生の実力テストで200人中170番という成績でとても苦しんだ経験があります。その時、救いとなったのは、家庭教師と塾でした。まずは、学校の授業についていくため、家庭教師を1年間週2回(2時間/1回)、その後塾に切り替えました。大学へは高校から指定校推薦を頂き入学しました。苦しかった時には、学校の授業が分からない、何をすればよいのかわからない、どこが分からないか分からないため、一人で迷走しておりました。親身になって支えてくださる家庭教師の先生や塾の先生に助けられました。勉強で困っていらっしゃる生徒さんのサポートができればと思います。諦めないで一緒に頑張りましょう!

教師登録会担当者より
Yuko.K先生は今回、オンライン授業の生徒募集となります。
連絡シートの活用、宿題の提示など、確立したオンライン授業のノウハウをお持ちの先生ですので、安心して受講頂けると思います。
全国どこからでも受講可能です。皆さまからのお問い合わせ、お待ちしております!

家庭教師のテトラ

現在ご覧の先生は
師ID 2114005  名前 Yuko.K 先生 です。