宮城県のプロ家庭教師 O.N. 先生

個人契約 プロ家庭教師 ON先生

教師ID 2104001
名前 O.N. 先生
性別 男性
年齢 30代後半
住所 宮城県仙台市
大学 北海道大学 農学部 卒業
出身高校 私立城北高等学校
指導実績(家庭教師) 15年/40人
指導実績(その他) 学習塾・通信制高校サポート校 講師
所有資格 TOEIC L/R スコア960
合格実績 【中学】仙台二華
【高校】仙台第一・仙台向山・仙台二華・仙台第二
【大学】東北・北海道・山形
指導科目 【小学生基礎】国語・算数・理科・英語
【中学受験】 国語・算数・理科・英語
【中学生】  数学・理科・英語
【高校生】  英語・文系数学・理系数学・化学・生物
【その他】  TOEIC(スコア900程度まで)
希望時給 【小・中学生】3,000円
【高校生】4,000円
交通費 実費
指導可能日時 平日 15:00~22:00 / 土曜日 13:00~22:00
指導エリア 仙台市・名取市・富谷市(一部除く)
全国(オンライン)
移動手段 地下鉄・JR
オンライン授業について Zoomを使用
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 楽しい雰囲気を基本としつつ、適度な距離感をもって接し、生徒に自分で解く意識を持ってもらいます。
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? 難しい用語はなるべく使わず、感覚として理解できるように身振りや声のトーンを工夫しています。とうとうと演説するような授業にはしないようにしています。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? 生徒がもつ疑問点や理解度を無視した一方的な解説にならないよう、適宜質問し、生徒の思考のペースで解法を考えてもらうようにしています。
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? 授業内容を簡単に書面にまとめ、学習の進捗、課題、達成できた点を明示しています。
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 継続的に学習することが、学力向上にきわめて重要です。課題は必ず出し、授業で扱った内容を1週間で2回は復習するように調整しています。特に英単語はカードを作らせ、朝晩15分ずつ時間を決めて覚えるように指導しています。
Q:最後に自己PRをお願いします。 塾講師、家庭教師として高校生を中心に15年程度の経験があります。もともと育てることに関心があり、畑を借りて野菜栽培を趣味にしています。自分の目標に向けて楽しく努力することのできるたくましい人間を育てられればと思っています。

教師登録会担当者より
仙台エリアで、高校生を中心に授業を担当されているO.N. 先生。
一番得意なのは英語で、受験対策はもちろん、社会人のスキルアップや大学受験以上の内容に関しても指導可能とのことでした。
オンライン授業の生徒さんも募集中です。お気軽にお問い合わせください!

家庭教師のテトラ

現在ご覧の先生は
師ID 2104001  名前 O.N. 先生 です。