石川県のプロ家庭教師 かさまつ先生

教師ID 2117002
名前 かさまつ先生
性別 男性
年齢 30代半ば
住所 石川県野々市市
大学 富山大学 工学部 卒業
出身高校 石川県立金沢錦丘高等学校
指導実績(家庭教師) 3年/8人
指導実績(その他) 個別指導塾講師、副教室長として石川県内の高校10校以上に100人以上の合格実績
所有資格 英検3級・数検3級
合格実績 【中学】金沢錦丘中学校
【高校】金沢桜丘・金沢錦丘・金沢西・野々市明倫・金沢辰巳丘・県立工業・市立工業・松任・金沢伏見・金沢・星稜・遊学館・北陸学院・金沢学院
【大学】神戸・金沢・富山・福井・金沢工業・金沢星稜・石川県立看護・北陸・金城・金沢学院
指導科目 【小学生基礎】国語・算数・理科・社会・英語
【中学受験】 算数・理科・英語
【中学生】  数学・理科・英語
【高校生】  文系数学
【その他】  英検(2級程度まで)・数検(2級程度まで)
希望時給 【小・中学生】2,000円
【高校生】2,500円
交通費 20円/1㎞
指導可能日時 すべての曜日 13:00~22:00
指導エリア 金沢市・野々市市・白山市
全国(オンライン)
移動手段 自動車
オンライン授業について Zoom・Skype、ipad(ペン付き)・ノートパソコンを使用 / ご家庭には、タブレットまたはパソコンでの受講をお勧めしています。また、手元が写せるカメラがあれば助かります。詳細はご相談ください。
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 講師自身が楽しく授業をすることで生徒さんのやる気、好奇心を活性化させます。
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? わかりやすい言葉で丁寧に説明し、理解度を確認しながら進めます。楽しいと思っていただけるような授業をすることを心がけています。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? できたことは最大限に褒めています。できなかったとしても「ここまで理解できてすごい!」といったお声がけをします。生徒さんの言葉は否定せずに、耳を傾けて肯定して信頼関係を築いていきます。
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? ご家庭の要望を丁寧にヒアリングし共感性を出すことです。声のトーン、表情などはわかりやすくし、真摯に耳を傾けるようにしています。
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 学校の生活ノートや自分の手帳(ノート)を使ってもらい、次のテスト、1ヶ月、1週間などの予定をおおまかに書いてもらい、数値化した目標を立て、次の授業の時にチェックします。
Q:最後に自己PRをお願いします。 昔から人にものを教えることが好きでした。学校では休み時間に友達に問題の解き方を教えてあげたり、家では弟に日常的に勉強を教えてあげたりしていました。どうすれば分かりやすく説明できるかを考えることが好きです。教えることが好きという性格を活かし、成績向上の手助けをしたいと思っております。また、人に対する真摯な接し方や指導、相手の立場になって耳を傾けることができます。今までの経験やスキルを活かした授業を行って参ります。

教師登録会担当者より
かさまつ先生は、家庭教師・塾講師として豊富な指導実績をお持ちの先生です。
石川県の学校・入試事情にも詳しく、受験生の心強い味方になって頂ける先生だと思います。
オンライン授業の生徒も募集中です。皆さまからのお問い合わせ、お待ちしております!

家庭教師のテトラ

現在ご覧の先生は
師ID 2117002  名前 かさまつ先生 です。