新潟県のプロ家庭教師 H.S. 先生

教師ID 2115002
名前 H.S. 先生
性別 男性
年齢 20代後半
住所 新潟県長岡市
大学 東洋大学 文学部 卒業
出身高校 日本大学高等学校
指導実績(家庭教師) 7年/50人
指導実績(その他) 個別指導塾(3年)
合格実績 【中学】新潟第三
【高校】長岡・新潟明訓・長岡大手
【大学】新潟・東京理科・東洋・富山
指導科目 【小学生基礎】国語・算数・理科・社会・英語
【中学受験】 国語・算数・英語
【中学生】  国語・数学・理科・社会・英語
【高校生】  現代文・古文・文系数学・小論文
希望時給 【小・中学生】2,500円
【高校生】3,500円
※受験生 +1,000円
交通費 20円/1㎞
指導可能日時 平日 18:00以降 / 土日祝 終日
指導エリア 長岡市
全国(オンライン)
移動手段 自動車
オンライン授業について LINE・Zoomを使用
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 先生と生徒が対等であること目標が明確であること
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? 答えを教えるのでなく一緒に解いて、解く側に立って教えることが多い。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? やらされていないか。自分が成績を上げたいから授業を受けているという気持ちが無くならないよう気を付けている。
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? 成績以外に目に見えない本人の成長を伝えるようにしている。
例:途中計算に矢印や下線などをつけて計算ミスに早く気づけるように工夫していた。
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 具体的に時間配分を決めて量より質にこだわる。テストごとに課題の内容を改善していき、自分で点を取れる実感を付けてもらうことで更に主体的に習慣化させる。
Q:最後に自己PRをお願いします。 平均より低い成績の方は勉強が楽しくない人が多いです。
成績が高く、点数を取る実感が付いている方は割合学ぶことの価値を感じていることが多いです。
勉強しても成績が上がらない。勉強がつまらない。から、
このように学べば成績が上がる。学ぶことは自分の価値になる。というように、社会と切り離されたように見える学校教育のなかでも自分なりの意義を見つけるためのサポートができればと思います。

教師登録会担当者より
新潟県長岡市で指導中のH.S. 先生。
7年で50人近くの生徒を担当された実績があります。オンライン授業の生徒も募集中です。
お問い合わせお待ちしております!

家庭教師のテトラ

現在ご覧の先生は
師ID 2115002  名前 H.S. 先生 です。