福岡県のプロ家庭教師 やよい先生

教師ID 2140003
名前 やよい先生
性別 女性
年齢 30代前半
住所 福岡県
大学 西南学院大学 文学部外国語学科 英語専攻
出身高校 筑紫女学園高等学校
指導実績(家庭教師) 4年/20人
指導実績(その他) 高等学校英語教師(3年)・英会話スクール(5年)
所有資格 教員免許(高校 英語)・TOEIC 950
合格実績 英検5級~準1級
指導科目 【小学生基礎】英語
【中学受験】英語
【中学生】英語
【高校生】英語
【その他】各種英語検定試験(英検・TOEFL・TOEIC・GTECなど)・大学院入試
希望時給 2,500円~(指導内容、志望校、検定試験のレベルによって異なります)
<例>【中学の授業補習・英検3級】2,800円
【高校の授業補習・英検準2級】3,300円
【共通テスト対策・英検2級】3,800円 など
※月によりコマ数が変動する場合があるので、4コマごとに授業コマを事前にご購入いただきます。事前購入コマ数が増えると割引もご用意しています。
指導可能日時 月・火・水・木・金曜日 17:30~22:00
指導エリア 全国(オンライン)
オンライン授業について Zoom・GoogleMeetを主に使用 / パソコン・タブレットでの受講をお勧めしています(詳細はご相談下さい)
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 週一時間の授業だけで劇的に英語が伸びることはありません。そのため、家庭学習の指導を大事にし、いかに授業以外の時間を有効に使うかの指導に力を入れています。各生徒の目標に合わせたマイルストーンを設定し、授業の中では不明確な点の確認とともに家庭学習の進捗状況を確認し、目標達成に近づいていけるよう指導します。
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? 単語や文法を学ぶだけではなく、様々なことを考えさせるようにしています。検定試験や入試においてもただ英語を使えるだけではなく、与えられたトピックについて自分の考えを英語で言う力も求められます。そのため、文章を読んだらそれについて新しく学んだこと、それについて感じたことを表現してもらう時間を設けています。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? 「できない」、「わからない」ということを素直に言える環境づくりを心掛けています。できないことをできるようになる、分からない部分を分かるようにするのが学習の目標です。理解度はそれぞれの生徒によって異なるので、「これができて当たり前」というのはありません。それぞれの生徒に合わせてできるまで、わかるまで指導をしていきます。
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? 授業後に専用のLINEアカウントより授業報告書をお送りします今後の課題、改善された点、計画の進捗状況などをお伝えします。また、書面で分かりにくい点、その他要望については別途オンライン面談も設定します。
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 生徒と一緒に授業以外の時間ですべき課題を考え、計画書を作成します。また、多くの生徒は語彙力不足が問題です。そのため、アプリ(無料)を使って日々10分~15分ほど単語暗記をさせ、進捗状況を適宜確認し、ご家庭にも報告します。
Q:最後に自己PRをお願いします。 英語講師を8年しています。英語を専門とし、きめ細かな文法説明ができ、小手先のテクニックだけではないしっかりとした英語上達のための指導を行っています。スピーキングテストの対策や英作文指導もお気軽にご相談ください。

教師登録会担当者より
やよい先生は、高校や英会話スクールでの指導実績もお持ちの、英語のスペシャリストです。英語力をしっかり伸ばしたい生徒さん、自分で学習習慣をつけるのが難しい生徒さん、やよい先生と一緒に頑張ってみませんか?
英検等、資格試験の指導も担当されています。直前の対策授業、短期指導も可能とのことです。皆さまからのお問い合わせ、お待ちしております!

家庭教師のテトラ

現在ご覧の先生は
師ID 2140003  名前 やよい先生 です。