オンラインのプロ家庭教師 みどり先生

教師ID 2113010
名前 みどり先生
性別 女性
年齢 40代前半
住所 東京都
大学 早稲田大学 教育学部 卒業
ニューヨーク大学大学院 修了
出身高校 桐蔭学園高等学校
指導実績(家庭教師) 10年/約50人
指導実績(その他) 医学部予備校・個別指導塾・中学校・英会話スクール・企業研修
所有資格 教員免許(中高 英語)・通訳案内士・英検1級・TOEIC 970点・TOEFL CBT 257点(=IBT 107点)
合格実績 【中学】慶應義塾湘南藤沢中等部・城北・東京都市大学付属・洗足学園・佼成学園 など
【高校】日本女子大学附属 など
【大学】早稲田・上智・青山学院・立教・明治・法政・明治学院・成蹊・東京女子・日本女子 など
【その他】英検各級・神戸大学院 など
指導科目 【小学生基礎】英語
【中学受験】 英語
【中学生】  英語
【高校生】  英語
【その他】  英会話・ビジネス英語・TOEIC・TOEFL・IELTS・BULATS・英検・児童英検・大学院入試 など英語全般
希望時給 【学校補習】4,000円~
【受験対策】7,000円~
指導可能日時 月・水・土曜日 13:00~19:00
指導エリア 全国(オンライン)
オンライン授業について Zoomを中心に使用(ご相談ください)
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 生徒さん主体で、丁寧に指導します。講師ばかりが話すのではなく、生徒さんに思考力を養っていただけるよう「導く」授業を心掛けています。
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? 生徒さんに合った導き方を常に考えています。生徒さんの生活場面から例文を作ったり実際に英語を使う例を紹介したりしながら、生徒さんの興味を引き出す工夫もしています。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? 生徒さんの頭の中で何が起こっているのか気を付けることです。自分の過去の学習感覚と生徒さんの感覚は異なることもあるので、想定や決めつけをせず、生徒さんの様子をよく見たり、聞き取りをしたりします。
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? 授業後は、希望される保護者様には毎回様子を報告します。必要な場合はメールやLINEでご連絡します。保護者様に気になることがないか確認し、ある場合は誠意を持って対応するようにしています。
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 自習時間の取り方や宿題への取り組み方は細かく相談します。学習習慣がない場合は、まめに連絡を取ったり毎日の宿題配分を管理したりします。
Q:最後に自己PRをお願いします。 自身も中学から英語を始めて積み上げてきたため、つまずきやすいポイントや苦労する気持ちがわかります。一方で、海外経験から実用的な英語についてお伝えできる部分もあります。「雰囲気は優しいけど学習に対しては厳しい」とよく言われます。目標達成のためには妥協せず伴走します。その伴走を受け入れていただけるよう、生徒さんや保護者様の信頼を得るべく努力します。

教師登録会担当者より
みどり先生は、英検1級や通訳案内士等の各種資格をお持ちの、英語のスペシャリストです。学生さんはもちろん、資格試験を受験される方の指導にも対応されています。
とても穏やかな雰囲気で、丁寧に対応して頂ける先生です。オンライン授業をご希望の方、全国から受講可能ですよ。ぜひお問い合わせ下さい!

家庭教師のテトラ

現在ご覧の先生は
師ID 2113010  名前 みどり先生 です。