神奈川県のプロ家庭教師 谷口先生

個人契約 プロ家庭教師 谷口先生

教師ID 2114009
名前 谷口先生
性別 男性
年齢 20代後半
住所 神奈川県横浜市
大学 横浜国立大学 教育人間科学部 卒業
出身高校 北陸学院高等学校
指導実績(家庭教師) 3年/7人
指導実績(その他) 小学校教員・学習塾講師
所有資格 教員免許(小学・中高 家庭科)
合格実績 【高校】法政二高
指導科目 【小学生基礎】国語・算数・理科・社会・英語
【中学受験】 国語
【中学生】  国語・数学・理科・社会・英語
【高校生】  現代文・小論文
希望時給 【小学生】2,000円
【中学生】3,000円
【高校生】3,500円
交通費 10円/1㎞・公共交通機関 実費
指導可能日時 火・水・金曜日 17:00以降 / 土・日曜日 応相談
指導エリア 横浜市
移動手段 バイク・電車
Q:先生の授業方針を聞かせてください。 楽しく授業をするということを大切にしています。また、お互いのことをよく知るために、日頃あった出来事などをお互いに話すようにしています。
Q:授業をするうえで心がけていることは何ですか? 暗記をするためにひたすら書くことはしません。ゲーム感覚で楽しんで覚えられるようにしています。
Q:生徒と接するうえで気を付けていることは何ですか? 授業中とそれ以外ではしっかりと区別をつけて接しています。授業がなあなあになってしまわないようにしています。
Q:ご家庭とコミュニケーションをとるうえで、気を付けていることは何ですか? その生徒を見ていて、気になった点は細かく報告しようと思っています。日頃の様子を伺うこともあります。
Q:勉強の「習慣づけ」について、先生の考えを教えてください。 やり方にもよりますが、習慣化することで、勉強そのものが苦痛ではなくなると考えています。勉強に対してのイメージが悪い状態でなければ、学習スピードは上がると考えています。
Q:最後に自己PRをお願いします。 私は塾での指導経験も含めると50人以上の生徒を見てきました。また、教員としても多くの生徒を見てきました。その中で最も重要なことは、本人にあった指導を受けることだと感じました。私は、生徒と話し合うことでその生徒にあった指導を探りながら、授業をしていきたいと思います。

教師登録会担当者より
横浜市エリアで、プロ家庭教師として活動中の谷口先生。
生徒さん一人ひとりの個性を尊重しながら、日々の授業に取り組まれています。
小学校教員や塾講師としての指導経験もお持ちの先生です。皆さまからのお問い合わせ、お待ちしております!

家庭教師のテトラ

現在ご覧の先生は
師ID 2114009 名前 谷口先生 です。